西表島

来週行くんだよね
スラ沖縄ツアーの前に2回目の成人式を兼ねて
現地で中吊りにされたりする儀式したりしにね

んで当初漠然と
よし、どーせ沖縄行くんだから八重山も観てやろう!

なんて軽い発想で決定も遠いのねw

だいだいが飛行機って狭いから嫌いなんだけどさ、
東京→那覇が2時間40分でしょ

で、那覇から石垣までの距離が
東京→大阪の距離
エアーで1時間

で、石垣から西表島まで船で40分
その船も北風強いと欠航しちゃうノリ

安栄観光ってのと
八重山観光ってのが
あんだけど本日は両方とも欠航

春のマレーシア/タイでハードな移動をしてるんで
大方は大丈夫だと思うが国内の交通網って逆に繊細な感じ

でもまぁ〜何とかなるでしょ

の精神でユルく行くぜ!

そして当初、西表島と波照間島のどっち行くか
悩んでた時に見た夢の中のおじいちゃんの
啓示、「西表にしろ!」ってたおじいちゃんは
実在するのかも楽しみの一つなのだ