Go!OKINAWAGo!宮古島ver

ヤァ〜マン!
東京はすっかりしっぽりディープな秋だね

10月はスラングブギーは毎年恒例の沖縄ツアー
今年もカマしてきたぜ

そんなツアー前、去年の西表島、石垣島に続いて今年は
バンドと合流前に宮古島へ行って来たんだYo!

旅の始まりは羽田から
去年の拡張工事を経てかなり広いフロアを占める
第二ターミナルのANAでマイルをGetしつつの出発
2011-10-12 07.15.42

ANAは宮古直行ナイス、よって那覇でトランジット
ちなみにエアチケ押さえた当初、那覇ー宮古島は¥7〜8000位、
が、スカイマークが同路線に就航した途端に¥3000チョイまで
下がるディスカウントっぷり

今後も日本の空はLCCが参入して来るから値崩れするんだろうな〜

飯食い損なったので沖縄食で小腹満たし
2011-10-12 11.30.02

三茶を朝の6時に出て宮古に着いたのが13時
空港玄関では世界のまもるクンがお出迎え

宮古滞在中にポリスとの対面2回に対して
宮子まもるクンとは7回程遭遇
2011-10-12-12.57.41

早速メルセデスで今日の目的地
新城(あらぐすく)海岸へ移動

道中至る所からこんな景色
IMG_3806

この林の向こうに海岸が!!

つってコレ、地元のあんチャンのお進め写真ポイント
ホントは売店数軒あるシッポリな海岸
シュノーケルに興奮し過ぎてあんま写真撮ってナイス
IMG_3809

クマノミ(ニモね)とか無難に居るビーチだったね
ややファミリー向けな海岸だったがシュノーケルはバッチリ堪能

そして一旦ホテルにフェードインして夜の街へ

イメージで宮古島って結構栄えてるのかと思ったが=石垣島
実際はかなりディープ、ホテルから繁華街までの道が
マジ真っ暗でホントにこの道で合ってんのか?なんて思う程

繁華街も何処がメインかイマイチ分らんロコ東南アジア的
逆にそれが面白かったけどね

そんな中で発見した店で宮古牛を喰らってやったよ
この店、出してる物が全て宮古島産
あぐー(黒豚)と地物野菜の鍋とかも食ったがかなり旨かったな〜
ghyhg

そしてホテルへの帰り道はナイスな店のオンパレード

<やすらぎ>と読みましょうねぇ〜
IMG_3826

問答無用
IMG_3824

いい感じの店もチラホラ
FxCam_1318506690900

興奮してあっつー間の初日の夜は更けて行くのであった、、

to be conteniue!!