何やら泥沼になってるね

UDO(反政府)の赤服チームは基本、地方の貧困層、黄色(政府側)のPADは都市部の中産〜上流階級、
地方の農民は政治に口出しするな的な態度(勿論全員じゃ無い)

メディア使って金チョロまかしてたタクシンに嫌気がさして
上流階級がタクシン追い出したんだが、
タクシンが地方の貧困層に手厚い政策を行ったのも事実、

今回の騒動で軍が出動してるけどさ、
ほとんどは地方からの徴兵兵士、
金ありゃ大学行ったりして徴兵されずに済む

って事は赤を追いつめてる軍の先頭に立って
鎮圧してる若手はさ、
心情的には赤なんだよな〜きっとね

前にも書いたが、
ロコでは無いのでその国の政治の事は
外側からの視点でしか言えないから
何とも言えないが、微笑みの国へはいつ戻るのやら

そして旅の綴り

書いてあるまんま
43news4_550x733

GH一階のレストラン、
日中は暑過ぎるので夕方位までココでビール飲んだりしてチルする
ココのGHは毎度泊まってるがホント落ち着く

44gh2_550x412

トイレシリーズ GHのね
45toile3_550x733

トイレシリーズ
赤組の野外占拠地の簡易トイレ、小用
49toile8_550x412

GHの警備員、基本外国人には身分伏せてる模様も、
ちょっとその辺りの事聞いてみると延々説明してくれる、
カオサン界隈ほぼそうなので、ついついUDO側に感情移入しちゃう
48udo26_550x412

日本人が撃たれた場所 RIP
46dead5_550x412

シビアな面の一方、カオサンに目を移せばソンクランに向けアガってる、
張り切ってた刺青屋の兄ちゃんとパチリ
47tattoo9_550x733

この動乱に何を想い、何処へ行くんだ
ゾウサン達は、、、
51zousan10_550x412

まだまだ旅は続くのであった