Psychoにサイコーサマービーチ

ヤァ〜〜マン!

先週末の奇跡の軌跡

毎年恒例7月最週末、周りは苗場の話で持ち切りの中

「ふっ、ホントの自然っつーのはさ」

なんつって出かける伊豆南部への海開拓

毎年行く場所を更新すべく
「良い場所ないかなぁ〜っ」てネットでディグしてるんだがさ
今年行く事に決めたのは南伊豆町にあるヒリゾ浜ってトコ

下田から更に車で小一時間走った場所に有る集落の漁港、
そっから渡し船じゃ無いと辿り着かない浜

まぁ〜完璧な海だったよ

当日朝6時半、世界の宇佐美(伊東の一つ熱海寄り)からLet’Go!Go!

と、テンション高めで行きたかったがご覧の空模様

IMG_2726

予報も下田地方、最高気温が24℃

「蓼科や軽井沢ぢゃないんだよ、ボクが求めてるのは!」

と、ネガティブアプローチが襲って来る中、
ポジティブノイローゼをフルスロットルにしてね

必ずや奇跡の空模様が現れるハズ!

その信念を抱いていざ、南へ!

1時間半位で下田着も天気は小雨
しょーが無いから市場の競りを勝手に見学(何気に面白かった)

こっちじゃ貴重な金目先輩なんかが豪快に上がっておりました

IMG_2730

伊豆を周遊する国道135号〜136号(下田辺りが分岐)
136号から県道16号に入る交差点に有った鬼太郎チックな信号
IMG_2734

その16号を暫く走ると漁港の有る中木集落に入る分岐へ、

ホント悪天候だから諦め気味だったのだがさ、
前方3台の車が立て続けに中木方面へ入って行くのを目視

「ははぁ〜ん、物好きはオレ等だけでは無いな」と
同志が居るのを確認、ダメもとで集落へ向かう

着くとパーキング手前で入庫車チェック、そこの兄ちゃんに

「今日は船出てる?」

兄ちゃん

「出てます」

「ホントォ〜?潜れる?」

天候からして疑心なオレ、

するとオレの入れ墨が見えてテンションがおかしくなったのか
兄ちゃんの返答が

「おはよーございます」

と、再度の仕切り直しの挨拶w

まぁ〜とにかく来たんだから行けば何とかなるだろう
秘境の(イメージ)浜へ!Go!Go!Go!

漁港から浜へは小型漁船で向かう(3〜4分)
IMG_2741

ちなみにトイレ、売店等一切無いので
用足しの場合は再度漁船で漁港へ
¥1000の舟代で何度往復しても可

この天候にもメゲズに来てる同志の方々が前方にお目見え
この時点でかなりアガる
IMG_2742

いざ、海へ!
IMG_2747

一潜りしてると徐々に空から雲が取れて来てるのが分かる

やったぜ夏クン!想いは通じたね!

ってご覧の空模様へ
IMG_2753
ブゥ〜ラッボォ〜〜ウ!!

晴れ間は見る見る広がって来る
IMG_2759

もう一回
IMG_2755
ブゥ〜ラッボォ〜〜ウ!!!!

ホントここの透明度はナイス
シュノーケリングが得意ではない方でもさ、
海辺のすぐ近くでも魚クン達がわんさか居るから楽しめるよ

IMG_2764

夏はあっつー間、
遊ぶ時間は自分で作らないと
どんどん無くなってしまうお年頃

今年の夏もぶっ飛ばしで行くぜ!

IMG_2765

 

filed under: