震災から半年、テロから10年

ヤァ〜マン!

使い古された言葉だけど時が経つのは早い

未だ行方不明の身内の方を探してる方々が居たり
避難所では7000人近い方々が生活していたり

またはその震災の(東電の人災でもある)影響からの
原発、放射能問題で苦しんでる方々も多数と
問題は一向に解決してないよね

アメリカ先輩の9,11テロにしても
最近になって身元確認が取れた方が出て来たり、
救助活動を行ってた方々の未だ残るPTSDや
ガンの発生率の高さ等問題は山積み

どちらも時間が全てを解決するとは言えないが
ゆっくり時間を掛けて解決するしか無いんだよなぁ〜
と、思う

今日のニュースでも震災の影響で子供の甘えが増え、
ママがそれを受け入れる余裕が無く、
子供を煩わしく思った事が有るって回答が7割近いとあったりね

これも震災後のストレスが原因だよね

人間完璧では無いのだから致し方ない問題でもあるよね

だからこそ日々の生活で疲れてる時や
ストレスが掛かってる時、
窮地に追い込まれてる時、

そんな精神的に余裕が無いとき程さ
今一度自分をコントロールして冷静になって周りを見たい

自分の感情を消せ!って意味で言ってるのでは無く
バッドな感情が自分を支配してる時こそ
冷静に状況判断して、周りへの配慮と愛が大事だと思う

そして世界中では民主化運動で流された血や
内戦に於ける難民、死者、餓えから餓死する子供達、
山のように問題はある

その問題全てに首突っ込め!
ハリウッドセレブのように援助しろ!

何てのは無理な話

だけどそう言った問題が有る事を知って
自分には何が出来るかを考えたらさ

オレが辿り着くトコは
まずは隣の人や周りの連中に愛を!になるんスよ

人間だもの、
完璧では無いし、嫌な自分が心に居る事を気付く時もある
生きてりゃ好きぢゃ無いヤツも出て来る

そんな時に
あ〜ムカツク!マダファッカ!ムシャクシャ ムシャクシャ!
では何の解決にもならん、

素直に弱い自分を受け入れてそれを解消してさらに強くなりぜ

そして話はチェンジ!Yes! We Can!(古)
今月23日、金玉金曜の祝日に
三茶HxCの100回目をやるんだぜ

表現方法の違いなんて関係ないぜ
底辺にある想いが同じナイスなバンドが
集まってくれたから時間合う方は是非とも遊び来てくれ!

filed under: