地味な休日前半

今日のスケジュールは夜からのリハのみ

よって、
どのようにして立派な休日をメイクするかを吟味した結果、
ビヤ(素人は日比谷と言う)とラクチョー(素人は有楽町と言う)の
間にあるタイ国政府観光庁へ行く事に決定

しかしオレ位のね、<旅キラー>ともなるとアレだよ、
<歩き方>とか買わんよ、

各国の観光庁ってさ、
資料を請求するとくれるんだ与根←新しい<よね>の表記

どの国でもって訳ぢゃ無いのだろうがね

例えばタイだとココ

マレーシアなんかはコレ

いろいろ調べた訳でも無いから
どの程度の国がサービスしてるかは謎だが
案外気の利いたのをくれるんだ与根←新しい<よね>の表記

そこで<旅キラー>なオレはさ、
実際に観光庁まで足を運べばもっといいブツをくれるのでは?

との閃き一発で行って来たぜ
タイ国政府観光庁へ

まずはサ〜ブウェイで日比谷までGo!
hibiya

ヨダ線のビヤ駅(素人の言い方だと千代田線、日比谷駅)から
5〜6分歩いて到達するA3出口がタイ国政府観光庁の入ってる
<有楽町電気ビル>っつービリビリきそうで、尚かつ卓球さん、滝さんが
入り口に居そうなビルとの直結出口

オレのイメージではさ、
ザギン(素人は銀座と言う)は近いはラクチョー(素人は有楽町と言う)の
繁華街のオシャレな一角だはでさ、

広々した空間にソファーとかあって、
各種資料とかディグりながらの優雅な一時、

高価なタイ飯屋のBGM的なのが流れててね
(その逆で中級以下は大抵爆音でタイポップスを垂れ流したがる)
そんなイメージを目一杯膨らませてオフィスのある2Fへと上がる

完璧なオフィスビルの何の変哲も無いフロアを歩くと
チョコンとその看板が目に入る

DSCF5532_500x428

非常ボタンの上かい!

しかもオフィス、ただのビルの一角の佇まいw

見事にオレのイメージは覆される

う〜〜ん、こんなトコまでアメージングタイランドか

一応中はカウンターとか有ってションボリな各種資料も陳列

カウンターに居た微笑みの国からの使者の方に
チェンマイの地図をくれ!と伝えると

現地の日本人向けペーパー(有料)CHAOを差し出してくれる
DSCF5546_500x673

DSCF5547_500x374
これ、もらっても良いの?と聞くとイエスとの答え

うん、一応来た甲斐はあったな と自分を納得させ
トータル滞在時間47秒程でワイ(両手を胸の前で合わせるタイの作法)して
観光庁を後に

しかしこれでは休日もクソも無い!

っつー事でちょろっと界隈を散歩

JRのラクチョーの高架下
かなりイケてる飲み屋多し
DSCF5533_500x375

帝国劇場ね
DSCF5539_500x375

何か良く分からんが、
コレが写ったの持ってればご利益有りそうな面

DSCF5540_500x666

そして帰りはラクチョー線使って帰路へ
どの道1時間程で終了の行程でしたヨ〜〜〜
DSCF5541_500x282

そして今週末はコレだぜ!!
DSCF5543_500x375
早けりゃ今月末には昇格決定だぜ(夢)

そして今夜もリハ後の呑みで大泥酔になるのか!

アヂュ〜!!

filed under: