アグレッシブな仕事前

ずんぐりむっくりぃ〜〜!!

って事で今日も激暑なんだけどさ

まず朝一で家賃をドロップ、
その際にビルの入り口に冷風機っぽいのが
粗大ゴミシールと言うレッテルを貼られ捨てられてるのを確認、

今年の激暑で我が家は日中ウカウカしてると足の爪が燃えだす程の気温、
リビングにはクーラー有るがベッドルームには無いので、
毎晩氷枕作ったりと小細工するも、もはや限界気味、

基本寝るだけ的なのでクーラー付けるまでも無いから冷風機でも購入すっか!
なんて思ってた時のゴッドタイミング、

その粗大ゴミと言うレッテルを貼られてるマシーンを
エレベーターに乗っけていざ6Fへ!
なんて思ったら上から顔見知りの住民がちょうど降りて来たトコ

明かに不審な粗大ゴミを持ち込もうとする僕ちんを疑視する彼に、
<いやぁ〜まだまだ不景気だからね>
なんて意味不明な発言をしつつその場の危機を回避、

無事部屋まで持ち込んで、取りあえずの動作確認、
電源も入るし特に問題無さそうなので上部のカバーを
外して水を注入、

スイッチONしていざ、いでよ!冷風!
なんつってたらいきなり水がゴボゴボ溢れ出して来る奇跡が!

<うぉ〜!ゲリラ豪雨でも無いのに一人洪水事件発生!
でもちょっとは涼しくなるかな?>

なんて余裕は全く無く、
慌てふためいて上部のフタ外して水が下に抜けて行く穴を指で
ふさいでせき止める、しかし

<ん、このままじゃ感電して死んでしまう!>

と、プチパニックに突入、
慌てて電源落として水が抜けきらない重たいマシーンを
担いで流しまで持って行って何とか難を逃れる

しかし後ろを振り向けば、見事な家庭内土石流の足跡が、、

その後泣きながら雑巾に水を吸い取らせての被災処理、
何のけ無しにマシーンの後ろに小さいシールが貼ってあるのを発見

そのシールには<空気清浄機>と刻印がしてありました

皆さん、今年の夏をフィールしようぜ!

filed under: