Go!ThaiLandGo! Chiang Mai Ver3

サワッディ ガボ〜ン!

旅は終わった後の心の整理が大切だ!

そんなこんなでチェンマイ、
気温37℃にもメゲズに歩きまくってやったぜ

旧市街お堀に沿って東西南北4つあるゲートの一つ、
東側のターペーゲート
週末はここを起点にマーケットが広がる
1

チェンマイ名物の<サイウア>
新太郎も食った事が無い本場の味

もちろん、ガキは<巻きグソだ!>と大喜びのルックス

ソーセージなんだけど食材の挽肉とハーブが見事な味わい、
チョイ辛でやたら美味い
2

チェンマイ市内、
家電屋に楽器が売ってる事多数
3

見事なデコレーション!
見事なフォルム!
感動をありがとう!
4

お堀の北側のチャーンプアックゲート
その近くにあるガイヤーン(焼き鳥)の名店<SPガイヤーン>の軒先

オレの胃に収まる為のチキン君が
グルングルングルングルン回ってるぜ
5

新太郎も食った事が無い完璧本場のガイヤーン、
ガーリックが効いててマジ美味!

コレをカオニャオ(タイ米の餅米)とソムタム(青パパイヤのサラダ)を
ツマミながら頂く  2人で一羽はペロっとイケちゃう
6

何か街中を歩く度に、アレ?こんなの昼間有ったっけか?
と、なるブツが街中にチラホラ
7
よく観察してみるとソンクラン(タイの旧暦の正月、水掛け祭り)用水鉄砲の
コイン式水注入器w

この祭りはマジでカオス状態w
この映像は2年前のバンコク、カオサンロードのなんだけど、
チェンマイは更に狂ってるらしい

そして翌朝、2日続けてのジョーク屋でこの日はカオトムを朝食に、
呑みまくってる肝臓に優しい一杯
8

チェンマイでは緑茶の色も先を行ってるね
9

そしてこのナイスなサイトンゲストハウスとも別れて
バンコクに向かう日が来たのであった、、、
10

出来る事なら旅を沢山して
いろんな物を観て
いろんな事を感じて
人生に繋げてくれ!

そしてこの旅はまだまだ続く

to be continueeeeeeeeeeee!!!

filed under: