Go!ThaiLandGo! Chiang Mai Ver2

サワッディ〜カァ〜〜プ!

チェンマイは古都だけあって街のそこらに遺跡がある

なので街の色がセピアなんだよね

で、街は大まかに旧市街と新市街に分かれててね
旧市街は一辺が1、6Kmのお堀に囲まれた中に有るんだよ

今回は旧市街の中に泊まってたからさ、
旧市街の中のそのセピアな町並みを徒歩で
ゆっくり回って来たんだぜ

朝の散歩がてらの<ワットチェンマン>、チェンマイ最古の寺院なのだよ

1

そのワットチェンマンから近くのジョーク屋(お粥)で朝食
刻んだショウガが効いててかなり美味かったぜ
2

チェンマイに限らずタイ国内、この手はザラ
3

ベタな観光ポイントの<3人の王像>
チェンマイ王朝建国に関わった3人の方々
4

コレの為に来たと言っても過言では無いブツ

新太郎も食った事が無い、
本場チェンマイでのカオソーイ(揚げ麺乗せカレーヌードル)

5

このカオソーイを扱う店、
チェンマイ市内の至るトコに有るかと思ってたが案外ナイス

散歩中見つけた食堂で具材等で見分け発見
ワイルドに美味かったなぁ〜

遠く離れたチェンマイからも応援あり!
幕が垂れてる所がタイな所

6

コレの為に来たと言っても過言では無いブツその2
<ワット チェディ ルアン>
8

この仏塔、元々86m有ったらしいが15世紀頃の地震で現在の姿に、
っても40〜50mは有る立派な建物
引っ付いてるゾウさんを見たくてやって来たが圧巻だったよ

オレと見比べるればデカさも分かるでしょ
7

軽く回っているようだが日中は体温越えの37℃程
ネコ君なんかやる気ナシの気温
9

ムエタイで汗を流して暑さに勝つ!!
10

チェンマイ、まだまだ続く

to be continueeeeeeeeeed!!!!

filed under: