Go!AmaizingThaiLand 2012 south ver #4

あっつー間のHuaHinLifeに別れを告げ

次の目的地PHUKET、
そこからフェリーで2時間程の島 KO PHI PHIへと向かう

行きは夜行バスで,約¥1500也 安い!
PIC_1550

バンコクからHuaHinのバスターミナルを経由してプーケットへ

この南部方面のバス、公営、民営各種有るんだけどね、
カオサン発の格安民営バスは睡眠窃盗事件多発の有名路線
全部の会社では無いのだろうが行く予定がある方は気をつけましょ〜う

そして俺達はHuaHin Mamに予約しておいてもらった公営VIPバスの1F

バンコクには北(モーチット)南(サイターイ)東(エカマイ)と
三カ所の公営バスのターミナルがあんだけどね

そっから発着するバスがVIPや1等、2等とランク付けされててさ
VIP2階建て、その1Fは(2列2列が2列、要は8席ね)
まさに出来る男の夢シートなんすよ

フラットシートで8時間の長旅もラクチン

ちなみに前に掛けてある緑ドットは
夕方手洗いしたが乾ききれなかった我がパンツねw

IMG_6145
プーケットへGo!!

翌朝は予想より1時間位早い6時半頃着
プーケットは南部だから当然暑い
6時半の段階で30℃近くあったんじゃないかなぁ〜

ピピまでのチケはプーケットバスターミナル内の代理店ですんなり購入
IMG_6163

港までのお迎え付きチケの出発まで90分位あったので
スルーするつもりだったプーケットの街並みでもディグるかって軽くお散歩

基本オールドスクールタウンでナイス
PIC_1553

オールドスクールタウンなのでオレ好みのダーティースポットもあったね
PIC_1556

テキに時間を潰してお迎えの時間

ど偉く飛ばしハンドルさばきも豪快、
ピックアップ型だったので荷台側に乗ったファランやチャイナの
心配をしつつ、スコーピオンズをカーステから爆音で流すドライバーの
助手席で快適にピューっと港へ

乗船はスムーズ、道中ガガ様やMr.ビーンズのムービーを流す
クーラーが効きすぎた船内を出て

こんな景色を見ながらビール呑んで
PIC_1559

船内ではオナラを我慢しつつ
IMG_6181

やって来たぜ!
TheBEACHのーチ ピピ島へ

IMG_6185

港でも海の色がゴイスゥ〜
IMG_6186

実際着くまで天気の心配してたんだけどね
この日のピピ島は晴天で激ハードコアな暑さ

HuaHinも例年より暑かったがさ、比ぢゃ無い暑さだったよ

港にはB&B(洋七、洋八では無くBed&BreakFastね)のスタッフが
お迎えに来てくれてバックパック迄運んでくれるおもてなし

荷台押しながら「ピィ〜!ピィ〜!」って叫びながら人をどかす

1日中島内で聞こえるピピスタイルなロコの荷物運びの図
CameraZOOM-20120418154543198

取りあえずは腹ごしらえでガイヤーン(焼き鳥)とカオニャオ(餅米)を
ペロッと食らう

南部特有の赤オレンジなタレがマイウゥ〜
2012-04-18 12.18.03

しかしホントこの日は暑くてね
夜移動で朝から動きまくってたのでグッタリ

の顔

FxCam_1334726115931

取りあえずは一旦宿に戻って作戦会議ですぅ〜

このオカマちゃんのスタッフがとても親切だったよ
SAMSUNG

そしてピピ島本編へと続く

to be contenueeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

filed under: