Go!AmaizingThaiLand 2012 Final

ヤァ〜マン!コォ〜マン!キッコォ〜マン!で

サワッディガッポォ〜ン!

旅は幾つになっても未経験が沢山待っている

幾つになってもと書いてはいるが

経験から来る慣れは案外邪魔なモノ

なのでコレ読んでる若造共

仕事に追われて人生を終えて

最期に後悔しないように

一歳でも若いウチに旅に出ろ!


旅の最後は旅の最初の地バンコク

入国やプーケットからの帰りにチェンマイ往復と

短期間でやたらスワンナプーム空港から市内への

移動を繰り返した今回のタイ旅行

一ヶ月以上のタップリスケジュールなら電車やバスも安くて酔いが

短期間であっちこっち行くにはAirの方が良いね

タイ国内ってLCCも沢山あっから安いの選べるしね

定宿カオサンエリアへと戻ってきました

カオサンでは路上行き交う世界中の珍奇な方々を見学しながら

ビールを流し込むのが好き

カオサン中程、日本食レストラン<竹邸>へ抜けるダンジョン

ココ、いつもインド人が赤い椅子に座ってインチキ占をしてる場所

また引っかかってるよ!

ってなファランが後を絶たず

今後行く予定有る方は気を付けましょうねぇ〜

カオサンから北へ2本目の通り、

カオサン住人御用達スーパー<タンファセン>の角に出してる

ガイヤーン(タイ風BBQチキン)のおばちゃん屋台

ここのは界隈で一番ウマイス!

そして何個か前のBrogでも書いたけど

カオサンエリアはメインのカオサンロードは狂喜乱舞の世界だけど

ちょっと歩けばナイスヴァイブスな下町エリア

ウロチョロ散歩すればバンコクの下町を拝見出来るんス

風情が酔い

商店もOLD SKOOL感タップリ

IMG_1670

味の素はアジアの食卓を圧巻なんですYo!

そして旅のシメはいつもの食卓の屋台では無く

レストランでハイソに頂く

プーパッポンカリー(タイ風カニ肉入りイエローカレー)

絶品なんすよコレ

定番、トムヤムクン?
だったけなぁ〜今回頼んだかなぁ〜??

なんせ四ヶ月前のを未だ書いてるのでやや曖昧も美味そう(もはや他人事)

しかし初めてタイに行ってから何年経っただろうかねぇ〜

始めは何の予備知識も無くてね

ただ<知り合いの方が移住したから遊び行く>程度でね

食堂入っても全然意味分からなくて適当に頼んだら

パッタイ(タイ風焼きそば)が4種類出て来たりとかw

ただ初めて行った時に感じたバンコクっつー街から

発散されるエナジーには一発で夢中になっちゃってさ

東京みたいにデカイ街なのに秩序が良くも悪くも狂っててw

もちろん隅々まで見た訳ぢゃ無いから

あくまでオレが見て来て感じた事だけなんだけど

人々がイキイキしてるんだよね

経済的には日本より苦しい生活をしてる方が沢山居るのに

皆なんか楽しんで生きてんだよなぁ〜

ちなみに沖縄にも近い感覚を感じるね

日本は高度成長からの経済発展で潤った分、<何か>を失った

その失った<何か>がタイにはまだ残ってるんぢゃ無いのかなぁ〜

毎年4月恒例のタイ旅行

何度訪れてもAMAIZINGっつー罠がw

待っているTHAI LAND

来年はどんな未体験を経験させてくれるんだろーか、、、、

人生なんてあっつー間

自分が生きてる意味は何なんだ?

自分に嘘は付けナイス

だから好きな事ややりたい事を見つけて

動き出せ!

この項

お、し、ま、い

filed under: