Go!AmaizingThaiLand 2012 Chiang Mai ver2

サワッディ〜カァ〜〜〜〜!

世間は盆過ぎ夏真っ盛り

だがこのBrogは4月のお話

今年の夏もホント暑いね

何でも今年は世界中で高温らしいよ

そしてその影響を4月にすでに感じ取っていたオレ

Chaing Mai Ver1でも書いてあるが

チェンマイ、尋常じゃ無い暑さで連日40℃オーバー

軽く散歩でも、なんつってチョット歩いただけで意識が飛びそうw

暑さに負けてさ、部屋戻ってクーラーのリモコン設定18℃にしても

クーラー本体の室内温度が30℃前後にしかならないしね

古都チェンマイ、
味の代名詞のカオソイ、
カレー風味の麺料理

クソ暑い最中にスパイス香る麺を喰らってエナジーチャージ
SAMSUNG

エナジー補給をしたら寺巡り

チェンマイは至るトコに寺院が有って見所満載

去年も訪れたチェンマイ、今年も来た最大の理由は

市内から乗り合いTAXIのソンテウで

山中を40分程掛けて登った山頂にある

ワット ドイステープ

この寺を拝む為っつーのが最大の理由

チャーターすれば500B(1200円位)も、

人が集まるの待って乗って行く

乗り合い式なら80B(200円チョイ)のソンテウで一路山頂へ

IMG_6664

このソンテウ、バンコク市内中心部ぢゃあまり見かけないが

地方都市は庶民の足としてガンガン走ってるんです

かっ飛ばして山頂上がる車内はコレもん

何か掴んでないと振り落ちる系w
PIC_1601

クソ暑かった市内からの山道は涼しくて気持ち良かった

気持ち良かった   

が、それも寺着く迄

参拝するのにはこんなアトラクション越えが待ってるんだぜ!

山頂とは言え日光ガン注ぎの中でこの階段を登る荒行
IMG_6667

登りきった場所では
このようにオープンな態度で気持ちを示す者達がお出迎え

2012-04-25 11.00.35

寺院自体はタイのお寺のご多聞にもれず

これでもか!っつー程の金ピカ系

PIC_1609

とにかく
PIC_1608

違う寺の坊さんも収める

木製の<何か>何かも有る

IMG_6672

いい感じの表情を浮かべてる方々
SAMSUNG

寺の裏手は市内を一望出来るスペースも

今年は近隣の街の野焼きで出た煙が市内を覆って
大気が汚れてるっつー話

スッキリとは拝めなかったが、

それでもグットロケーション

中央右手がエアポートね

IMG_6668

そしてクソ暑い市内へと戻る

古都では有るが

アートも有る

チョットした路地裏でもいい感じのがサラリと有ったりね
IMG_6650

What Is Art?

IMG_6680

このアートな置物、

置物なのに翌日には別の場所に置いて有ったね
IMG_6638

クソ暑い最中の観光のシメは、
新市街の馴染みの姉さんが居るBarでBEER!!

IMG_6690

扇風機にはしっかりマーキングもカマしときましたよ
IMG_6660

タイ第二の都市、古都チェンマイ

ベタな寺巡りはお進めだね

2年続けてお世話になったGOOD CHILLなSAI THAONG GHに別れを告げ

IMG_6640

個人的チェンマイ空港でのお約束、

ハイソなタイ航空経営レストランで

ワンランク上のカオソイを食す

SAMSUNG

そして旅の最終地点、

狂乱の振り出しへ戻る
PIC_1077

to be contenuieeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

filed under: