Go!AmaizingThaiLand 2012 Bangkok ver

梅雨入り間近のトッキョスィッティ マダファッカ!

東南アジアの地で過ごした灼熱の日々は
もはや遠い淡い思い出に変わっちまうね

そんな刹那をTHRASHするべく
旅の中間地点のバンコク編へGo!!

俺のバンコクの拠点はカオサン

タイ好きな方々には

「もはやカオサンはタイでは無い」

「交通の便も悪いし、最近は物価も高い」

「チャラには泣きボクロが有る」

等、批判する方も多いエリア

でも俺の個人的見解はね

国道沿いに広がる地方都市の素朴な町並みや

安く呑めて旨いメシ屋

電車の車窓から見る熱帯特有の森林景色

色あせた建物(そのくせキンピカ)が続く寺院の数々

チャラには泣きボクロが有る

そんなタイも、もちろん好きなんだけど

あの300m程度の通りで繰り広げられる密集カオス
あれも有る意味タイっつー国の中の、
あの場所でしか感じられない特殊な感覚なんだよなぁ〜

そーいや
俺が10代の頃のセンター街も規制がまだ少なくて不良が沢山居てね

色んな物が密売されてて

カオサンの興奮に近い無法っぷりがあったなぁ〜(遠くを見つめ)

元々はタイ語の<カーオ>、お米ね、
その米問屋が多かったからカオサンっつー通り名になったんだってさ

そんなカオサンの一角

基本のカオサンロードは狂ってるが、
所在してるのは基本バンコクの下町エリア

よってバンコク中心地では数少なくなってきた
オールドスクールな町並みも未だ健在
FxCam_1335514156984

カオサンロードも、
平行する裏道入るとロコ臭がプンプンでナイスヴァイブス
2012-04-27 13.41.42

飲食店が多いカオサンエリア
そこの方々向けの野菜売りの屋台なんかも出てて
下町風情があって酔い
SAMSUNG

でも、時が夕刻に近づいてくれば

カァ〜ニバァ〜ル!!

ってな感じで辺り一帯は大人のディズニーランド、
明け方までブッ通しの全天候型野外パァ〜リ〜へと変貌する

道幅減少=人の導線が悪くなって更に混雑

そんな事おかまいなしにBARが勝手に陣地を広げて行く
IMG_6731

ちょっと前まではツーリスト御用達だったが
最近ぢゃ現地の子も遊びに来るエリアへと変貌しつつある

BARに設置されてる率が高いBeerTower
クソ暑い夜風に吹かれて呑めばウマイに決まってるね
IMG_6737

Barで飲んでると
このような正体不明グッズをさばく売り子が18秒に一回は来る

でもこのお猿サン、現地で車の後ろに吊り下げて走ってるのを多数目撃

タイ国内でビックウェ〜ブが来る予感
IMG_6728

そんなカオサンには色んな方々が居る

サメに喰われてる人
IMG_6387

吸い吸いスケートの人
IMG_6386

このご時世にご覧のカメラを旅に持って来る人
俺達の中では<チャラ流のデジカメ>と通名

「あっ、ゴメン!フィルム巻いてなかった」
との絶滅したかと思われた台詞も飛び出す

IMG_6390

日中の気温はこれモンなんてザラなんで
IMG_6629

コレがこれモンで旨い
IMG_6630

そしてバックパックでアジアを駆け抜けてる
三茶CREWのトモともカオサンで合流
IMG_6397

今回のバンコクでの本筋、
スラングブギー、バンコクライブへと出発!
_MG_5110

Are You Ready??

_MG_4578

to be contenueeeeeeeeeeeeeee!!!

filed under: