Go! OKINAWA Go! 宮古島ver3

ヤァ〜マン!コォ〜マン!キッコォ〜マン!でぇ〜す!

さて、東京は初冬に入った訳だが
オレの頭の中は先月行った晩夏の沖縄の想い出でイパ〜イ!

そしてコレ、沖縄の飲料系紙パック

容量をチェキ!

IMG_3895

1ℓ=1000mlが本土の標準なんだけど
沖縄では946mlがストロングスタイル

これは戦後返還されるまではアメリカに占拠されてた名残で
米1ガロン計算されてっからなんだってよ
1ガロンが約3,8ℓ、それのクォーターサイズ(四分の一)で
946っつー数字になって話

沖縄行く機会が有ればディグを!

そして飲料紙パックと言えばコレ

IMG_3876

宮古島が誇るスーパースター、ご存知、宮古島まもる君

彼のグッズは至トコにある

当然サイズ違いも

IMG_3878

ヘルシードリンクだってあるし
2011-10-13 16.13

泡盛のボトルだってあるんだぜ
2011-10-13 16.12

SHOPの片隅や
PIC_1365

SHOPの軒先
PIC_1367

さらには1コーナーをも彼で染めてしまう
PIC_1366

当然ながらアパレルだって有る

着たらモテモテだね
PIC_1368

本人は空港でのお出迎えはモチロン
2011-10-12 12.57

島の外れの島の道端にだって居るんだぜ!
IMG_3888

彼が見守ってくれてるから僕ら旅行者は安心して観光できるんだな

そんな感謝の意を胸に秘め、
宮古島最終日は北部にある池間島やらをディグ

本島なら500円〜600円しそうな
生マンゴージュース、略して<ナママンジュー>もこのプライス
IMG_3903

沖縄土産の定番、雪塩の工場行ったり
IMG_3908

マングローブ林を観に行ったりとド観光もちゃんと遂行

去年も西表島のマングローブ見たし、今年は本島でも行ったが、
何故かマングローブの大自然はオレの癒しツボ
IMG_3916

2泊3日なんて一瞬で過ぎ去るね

西表島や石垣島やらとはまた一味違う宮古島
シュノーケルも最高だったし行って良かったぜ

そしてエキゾなオーラの空港から
IMG_3925

自らの所持品をチェックしつつ
PIC_1380

雷雨&豪雨の飛行機Delayに負けず
IMG_3928

旅のステージは本島へ!
IMG_4346

to be continueeeeeeeeeeee!!

filed under: