Go! OKINAWA Go! 宮古島ver2

美しい場所が必ずしも楽園とは言わない

自然を破壊して出来た観光施設なんて世界にごまんとあっからね

だが、宮古諸島の海の色やシュノーケルで見た世界はゴイス〜だったよ

そんな宮古島二日目

朝は定番のココでブレックファスト
PIC_1347

そして今日は宮古島からカーフェリーでおよそ20分位で着く伊良部島へ

そっからまた橋を渡って辿り着く下地島、
その裏手にある海岸までシュノーケルをカマしにいざ!

伊良部島と下地島の間を流れる川の色もエェ〜メッラァ〜ルドゥ!
IMG_3840

で、やって来たのがココ、中の島海岸
全く手付かずで売店等一切無し(ハイシーズンには屋台が出る模様)

ここの海は凄かったよ
前日行った新城海岸も綺麗だったが魚の種類、豊富さの質が違った

生きてる沢山の珊瑚の周りを沢山の魚達が泳ぎ回ってる
それを上から見てるのはまさにスペイシー
IMG_3846

で、一通り堪能して今度は島を周遊ドライブ

途中にある天然記念物の通り池

IMG_3858

こんな緑の荒野的な景色を進んで行くと
IMG_3852

渡り板の道がダーティーな事に!
IMG_3856
壊れてんなら最初に告知しましょうねぇ〜

そして海の色は相変わらず
IMG_3861
エェ〜メッラァ〜ルドゥ!

日本の渚百選にも選ばれてるらすぃ〜佐和田の浜
その昔の大津波で大小の岩が運ばれてこの姿になったんだってよ
IMG_3864

この鳥に乗って世界に羽ばたきます!

では無く、フナウサギバナタ
近親者の船旅の無事を祈る為の見送り台なんだぜ
IMG_3871

小腹が減ってきた所で島唯一のスーパーでお弁当購入
ボリューミーにナイスバリュー
IMG_3879

そして伊良部港から再びフェリーでBackToMiyako Island
IMG_3880
港だってエェ〜メッラァ〜ルドゥ!

その後、海の中を一本道の橋を渡って行く何もない島
来間島なんかもドライブ

何も無い感がナイス
IMG_3889

一旦ホテルにフェードイン後
宮古島の繁華街(繁華してないが)の町並みをディグ

This Is OldSkool!
PIC_1364

怖くて入れませんでした

PIC_1369

ビューティー!!、、、
PIC_1371

オッサン元気に動き回る!

そんな最後はゴーヤチャンプル、宮古牛刺し、地物の刺身でシメ!
ココも安くて旨くてボロかったw
2011-10-13 19.57

そして夜は更けて行く、、、、
IMG_3892

to be continue!!

filed under: